涓滴岩を穿つ

ポケモンやってます。 涓滴岩を穿つ=雨垂れ石を穿つと同じ意味。ハンネに合わせてこっちを使用

さらば冠環境

S20お疲れ様でした。
ろっくです。

構築記事は書きませんがS18〜S20勝ちきれなかった懺悔として構築の変遷を書きたいと思います。

S18(最終524位)
f:id:rock6er:20210801123548j:plain
S19(最終316位)
f:id:rock6er:20210801123727j:plain
S20(最終328位)
f:id:rock6er:20210801123741j:plain

まずはS18の構築から。
この時はポリ2で電磁波撒いて残りで上からしばいて勝ちみたいな構築使ってた気がする。
そこまで環境についてわかってなかった。

S19の構築
昔使ってたスカーフウーラ+カバミトムを思い出し使ってみることに。
エース枠をサンダーとドラパに据えて戦っていたが、ゴリランダーにナットレイも強くないため勝ちきれず。

S20の構築
ベースは前期の構築として

ランドサンダーラオスポリヒトデ

ウツロカバナットサンダーラオス

ラグゴリラドラパ

に勝てるポケモンを捜索
そこでラムエスバを使用することにした。
物理耐久のないランドがほとんどだったので思ったよりエスバが通った。
サンダーの枠がもともとカイリューだったが使いこなせないので退職させた。

S19、S20は頑張ればもっと上に行けたと思うので自分の根性がなかったなー。


禁伝ルールアンチだしもう禁伝環境に文句言うの疲れるのでS21はマスボまだやって辞めます。(懲りずにやるだろうけど)

景品ありの仲間大会でもやろうかなぁ笑