涓滴岩を穿つ

ポケモンやってます。 涓滴岩を穿つ=雨垂れ石を穿つと同じ意味。ハンネに合わせてこっちを使用

自己紹介

こんにちは、ろっくです。
今回は新たにフォローしてくださった方や、絡めていない方、またよく見かけるけど一体こいつは誰やみたいに思ってる方向けに自己紹介という形の記事になります。

1.好きなポケモン、2.プレイスタイル、3.過去の戦績、4.他の好きなこと
主にこの4つを焦点に置いて書きます。
別にお前のことなんてどうでもいいよという方はブラウザバックしてください。

1.好きなポケモン
ポケモンで一番好きなのはハッサムです、他の好きなポケモンは順番は特にないですが、世代毎にとりあえず挙げると
1世代
リザードンラプラスギャラドスプテラ、サンダー
2世代
バクフーンブラッキーハッサムヘルガーキングドラバンギラススイクン、ルギア
3世代
ジュカインボスゴドラボーマンダメタグロスラティオスラティアスレックウザ
4世代
ラムパルドガブリアスルカリオジバコイルグライオン、グレイシア、ディアルガダークライアルセウス
5世代
ジャローダドリュウズナットレイオノノクスゼクロム
6世代
ゲッコウガギルガルドクレベースニンフィアオンバーンイベルタル
7世代
ジュナイパーガオガエンアシレーヌルガルガン(特に黄昏)、タイプ:ヌル、シルヴァディカプ・テテフカプ・レヒレアーゴヨン
8世代
エースバーン、アーマーガア、ストリンダー、ドラパルト、レイスポス

と言った感じです。

2.プレイスタイル

対戦のイメージがあるかもしれませんが国際孵化色厳選、7世代固定リセ、ダイアド厳選もやります。
ダイアド伝説の実績は色ライコウ、色レヒレ、色サンダー、色ラティオスがいます。

対戦の方は基本攻めっ気のあるサイクル構築を好んで使っています。また基本好きなポケモンをメインに構築を組んでいます。

3.過去の戦績
自分は8世代からポケモン対戦を始めたので8世代からしかないですが、下記の通りです。

S1 9005位(1796)
S2 3419位(1839)
S3 1339位(1909)
S4 1540位(1885)
S5 263位(2025)
S6 592位(1986)
S7 190位(2008)
S8 325位(2011)
S9 406位(1977)
S10 417位(1974)
S11 791位(1853)
S12 278位(2013)
S13 797位(1911)
S14 164位(2011)
S15 640位(1910)
S16 790位(1877)
S17 113位(2004)
S18 524位(1905)
S19 316位(1906)
S20 328位(1901)
S21 180位 (2034)
S22 211位(2010)
S23 872位(1869)
S24 153位(1944)
S25 50位(2023)&80位(2015)
S26 303位(1907)
S27 788位(1834)
S28 477位(1882)
S29 229位(1910)
S30 375位(1875)
S31 206位(1906)

4.他の好きなこと

ポケモン以外ではカラオケに行くのが好きです。まぁコロナの事情で最近はたまにしか行ってません。

好きなアーティストはヨルシカ、[Alexandros]、SUPER BEAVER、Aimer、Mrs.GREEN APPLE等ですね。最近は緑黄色社会、YOASOBIも聴きます。

他にやってるゲームはスプラトゥーン2(腕前はホコがXとS+を行き来する程度)

好きなスポーツは、プレイヤーとしてはテニス

観戦するのは野球、サッカーです。

特に野球は好きで、阪神ファンです。

ここまで見てくださりありがとうございました。

あんまり自分からこういうことを話すタイプではないので、何か話すきっかけになればいいなと思った程度です。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます😭